ブログ

2021年に向けて≪内定者のみなさんに向けて≫

9月末のこと、この日は2021年卒内定者向けの社内イベントの日。

今年2回目のテーマは「運輸職からみるキャリアデザイン」ということで、西五条営業センターの安部所長が講師となり、これまでのプロフェッショナルドライバーからハイヤードライバーへのキャリア経験、そして運行管理者になってからのキャリア経験について約1時間弱にわたり話していただきました。

ちなみにこの写真はパンフレット用の写真。

このいでたちで現れると思いきや…。

「?????」と思われた方もいらっしゃると思います。いつから彌榮自動車は「おしゃれなカフェに化けたんだろう」と。

その理由はこちら。

今回「ただ話を聞いていただくだけでは…」ということで、スターバックスさんのコーヒーサービスをお願いしました。

実は1999年に「京都初のスターバックス」が誕生した場所が彌榮自動車の事業物件だったことからスターバックスさんとのご縁が続いており、今回コーヒーサービスをお願いいたところ、とても手の込んだ素敵なセットを準備いただいたというわけです。

例えばこのメッセージも。

そしてこのイラストも。

お越しになっていただくみなさんに「おいしいコーヒー」と「楽しい時間」を提供したいということで、スターバックスさんがたくさんの仕掛けをしてくださりました。

そんななか始まった安部所長の話。

ハイヤードライバーとしてのキラキラした話から自分自身の失敗まで盛りだくさんの内容で「最初はみんな失敗するから大丈夫」ということから「えっ? 所長のそんなん話初めて聞きましたが…」という笑いも入った話で、質疑応答まで含めてあっという間の1時間30分でした。

なかなか日頃の私たちの姿をお伝えすることが難しいですが、少しでもみなさんに会社の雰囲気と、働いているスタッフの雰囲気、そして直接の所属長になるみんなの雰囲気を知っていただけたかな…? と考えています。

内定者のみなさんとはまた次にお会いできる機会、そして私たちのことに興味を持っていただいたみなさんには会社説明会、または選考の機会でお会いできることを楽しみにしています!