ある日の朝、天井灯を触っているのは永井社員。
何をしているかというと…
あれっ? 持ち上げてしまいました…(;^ω^)
というか、社内にいるとごく当たり前のように思うのですが、行灯の中はこうなっています(メーカー仕様によって一部異なる点あり)。
そして外した行灯にの代わりに取り付けるのがこちら。
そうです、ピンクです。
彌榮自動車は2022年2月から「ピンクのクローバーに変わります」⇐ではなく、バレンタイン特別企画「ラブクローバー号」の撮影準備をしてくれていたのです。
2004年から社内企画からスタートした「ラブクローバー号」、今年も18年目のラブクローバーが京都の街をすこーしだけパステルカラーに彩ります。
ということでホームページと公式SNS用に撮影を始めるブログ担当。今回登場するのは木村社員。
ベタですが、ちょっと構図で遊んでみました。
当たり前ですが、運転するときには前を見ていますので、ご安心ください。
やっぱり表情と記念乗車証を見せたいということで、ちょっとアレンジしてみました。
ひと通り外からの撮影を終え、次は車内からの撮影。
ちなみに木村社員の手元にあるのが、当日ご乗車いただいたお客様へお渡しする「記念乗車証」。
ちなみに記念乗車証にはピンクのクローバーシールが付いてきます、2枚も。
一人で2枚ひとり占めするのもよし、誰かと1枚ずつシェアするものよし、この時期にしかゲットすることのできない特別仕様になっています。
そしてブログ担当がどうしても撮りたかった車内振り向きの構図を撮ろうとすると…
はにかみながらも素直に応じると思いきや、片手にスマホを持ち…
ブログ担当が真剣に写真を撮る姿が余程面白かったのか、笑いながら写真を撮る木村社員。
そんなに面白かったのでしょうか…(;´・ω・) ブログ担当は「とーっても真剣に」写真を撮っている「はず」なのですが。
ということで、最後に1枚。
18年目のラブクローバー号は2022年2月13日と14日の二日間、京都市内を中心に延べ35台運行する予定です。
なお、ラブクローバー号の指定や、担当乗務員の指名はできませんので、あらかじめご了承ください。
それでは2日間、ちょっとパステルカラーに染まったヤサカタクシーを見つけていただけること、楽しみにしております。
※撮影に際し車内仕様を一部変更の上、担当乗務員のマスクを外しています、運行時はセパレートカーテン装着の上、マスクを着用しています。