ブログ

\4年ぶりの完全開催/ 町衆企業 彌榮自動車からみた祇園祭

みなさん、暑いですね。

ていうか、酷暑ですね。

そんな京都の夏の始まりを告げるのが「祇園祭」です。

京都市内中心部に事業用物件を所有している関係で、鉾町企業として祇園祭にご一緒させていただいている彌榮自動車。

今年は4年ぶりの完全開催ということもあり、国内外から多くの方がこの期間中の京都に足を運ばれました。

そんななか、彌榮自動車でも4年ぶりの完全開催ということで、新入社員や若手社員が「町衆企業の一員として」祇園祭に関わらせていただきました。

曳き初めや

ちまきの販売

そして山鉾巡行の曳き子にいたるまで、前祭の様々な行事に参加させていただきました。

日頃は「観る側」から「一緒に創り上げていく側」でお手伝いをさせていただいた彌榮自動車の社員。

詳細は公式noteに掲載しています。

少々ボリューミーな内容ですが、町衆企業からみた祇園祭について、お届けしています。

ぜひ、ご覧ください!

そして自動車に興味を持っていただきましたら、こちらからお気軽にエントリーください!

私たちに興味を持ってもらった一人でも多くのみなさんとお会いできるのを楽しみにしております。