みなさんこんにちは、ブログ担当です。
あれだけ暑かった夏もあっという間に終わり、空が高く感じるようになってきました。
そんな11月1日、こちらは西五条営業センターの会議室。
そうです、本年も内定式の季節がやってきました。
本年の内定式に迎えたのは、プロフェッショナルドライバー(新卒ドライバー)8名、事務総合職1名の合計9名。
本年春の選考開始時に、これだけ多くの内定者を迎えることは難しいのでは…と思っていたブログ担当と採用担当者、改めて内定式会場を見つめ、彌榮自動車への入社を決断いただいたみなさんへの感謝と共に、色々な想いがあふれそうになりました。
出席いただいた内定者9名に対し、会社からは粂田副社長をはじめとする3名と、人事部のメンバーが参加して内定式が執り行われました。
挨拶する粂田副社長。
「過渡期にあるタクシー業界の中で、これからタクシー事業者として可能な限り果敢に挑戦したい。みなさんはその原動力となります、期待しています!」とのメッセージをいただきました。
そして内定者それぞれの自己紹介と、抱負を伝えていただいた後は内定証書の授与です。
一人一人に笑顔で内定証書を手渡す副社長。最後にはみなさんに「入社式でお会いできることを心待ちにしています」とのメッセージも。
そして会社側出席者から内定者へ一言ずつメッセージをいただきました。
いくつになっても「足掻く(努力する)ことが大切」と伝える秦副部長。
そして内定者フォローでもお手伝いいただいていた運輸部の安部次長(兼 西五条営業センター所長)
今は「学生らしく、今できることを目一杯やってほしい」とのメッセージをいただきました。
最後は記念撮影。
みなさん、表情が柔らかくブログ担当者も安心しました。
と、ここで終わるはずが…そうはならないのが彌榮自動車。
ここで安部次長が、何かをごそごそと…
どこで、その「足掻く」のフリップを入手したのかわかりませんが、ある意味「決まってます (;^ω^)ノ」
そんなこんなで、彌榮自動車らしく今年も終了した内定式。
来年の春に9名のみなさんをお迎えできること、私たちを含め、会社一同心待ちにしています。