ブログ

もうすぐ春ですね

どこかで聞いたようなキャッチフレーズで恐縮です。採用HPブログ担当です。

そしてのっけからおもいっきり大丸京都店さんの「京都大好き推進室長『デッチーくん』」に登場いただき、さらに恐縮です。

(デッチ―くん登場の訳は…後半でご説明いたします)

さて、2023年が始まって3か月、もうすぐ春がやってきます。そこで今年に入ってからの社内の様子をまとめてみましたので、しばらくお付き合いください。

今シーズンの冬は年が明けるまでは雪に見舞われることはなく、「この冬の銀世界はないかな」と思っていたブログ担当。ところが甘かったです。

1月から2月にかけて銀世界が続きました。特に1月の雪はすごかった…。そんな銀世界をSNS担当の写真で少々振り返ります。

どこの山奥かと思われる写真その1、広沢池です。

なかなかに雪が深いと感じた嵯峨鳥居本の景色。

ベタ過ぎて申し訳ありませんが、これは渡月橋。

どこの山奥かと思われる写真その2、北野天満宮にほど近い平野神社(北区)です。

そんなことで、なかなかに雪が深いと思った今年の冬でした。

さて、社内ではどんな行事が行われていたかというと…

1月17日、優良乗務社員褒章(通称:社長賞)表彰式が行われました。これは半期ごとにおいて営業成績が優秀ということに加え、無事故・無違反、苦情なしという乗務社員を表彰するもので、合計30名の対象者が表彰を受けました。

約1か月後の2月14日はバレンタインデー、その日に合わせ彌榮自動車をはじめとする京都市域のヤサカタクシーでは、緑のクローバーをピンクに変えて運行する「ラブクローバー号」を運行しています。

今年は小田社員にお願いして写真を撮影させてもらいました。そして好評のうちに19年目のラブクローバー号は終了いたしました。

2月24日、京都商工会議所で行われたのが「京都検定G-1グランプリ 表彰式」。これは京都検定団体受験制度で申し込んだ団体に所属する上位3名の合計点を競い、8位までを表彰するもので、彌榮自動車は前回の2位に引き続き入賞、そして2019年以来の1位を獲得することができました。

※表彰式の様子(左が彌榮自動車の受賞者3名、弊社社長(京都検定 検定委員会 委員長)、5位に入賞したヤサカ観光バスの受賞者3名)

そしてこの時に7位入賞を果たしたのが「大丸京都店」さん。表彰式には京都大好き推進室長「デッチーくん」も登場し、場を盛り上げてくれました。

その時のデッチ―くんといえば…大人気で、ヤサカ観光バスの受賞者3名とも盛り上がり…

その勢いで彌榮自動車の席までやってきて、なにをするかと思えば、行灯を手に持ち、どやっと言わんばかりの表情を。

写真慣れしてはるわ…と思いながらシャッターを切ったブログ担当でございました。

そして写真慣れといえば、やはりこの人です。

全員で記念撮影をするときに、たまたま「関西電力送配電 京都支社」さんと一緒に会場入りしていた、同社の公式キャラクター「おくりん」の横になった西五条営業センターの安部所長。

 

カメラに気が付き、とっさに出たのがこのポーズ。

 

いやはや、この切り替え、そして舞台上でこのピースサインには驚きました(笑)

そんなこんなで、あっという間に春がやってきます。

今は梅真っ盛りですが(@北野天満宮、SNS担当撮影)…

あっという間にこんな光景(@法観寺、SNS担当撮影)や

こんな光景が(@六孫王神社、SNS担当撮影)見れる「京都で最も華やぐ季節」がやってきます。

彌榮自動車でも今年7名(3月13日現在)の学卒ドライバーが入社し、より一層社内が華やかになる予定です。

そして、彌榮自動車では中途採用も実施しています! 春を迎え、新たなステージで活躍したいというみなさん、お気軽にページ右側にあるバナーをクリックしていただき、エントリーください!

それでは、一人でも多くのみなさんとお会いできるのを楽しみにしております!