お知らせ

京都産業大学生による働く企業としての魅力をまとめた「魅力発信レポート」が発表されました

彌榮自動車は2013年度から、京都産業大学1、2年次生を対象にした、キャリア形成科目である「スタートアップ・インターンシップ」に協力しています。

同科目は学生自身が企業の魅力や働く現場を自分の眼で観て、将来の選択肢を広げることを目的としたものです。内容としては、キャリア形成、企業の経営戦略や組織論、企業調査、ビジネスマナーに関する事前講義を踏まえたうえで、京都の中堅・中小企業へ実習生のみで訪問し、インタビュー調査、3~5日間の見学型インターンシップに参加し、実習先の「働く場としての企業の魅力」をまとめたレポート作成・発表を行います。

2018年度の発表会は2019年1月16日に実施され、魅力発信レポートについても京都産業大学ホームページに掲載されます。学生目線から見る彌榮自動車の「働く魅力」そして「企業の魅力」について簡潔にまとめられた内容となっています。ぜひご覧ください。

彌榮自動車はこれからも企業理念である「旅客運送事業を通じて地域社会に貢献する」ことを念頭に、地域社会に貢献できる事業に取り組んでまいります。

 

詳細につきまして、下記ページをご覧ください。

【スタートアップ・インターンシップ「魅力発信レポート」全体発表会|京都産業大学 ホームページ】

【魅力発信レポート|京都産業大学 ホームページ】