彌榮自動車株式会社は第15回京都・観光文化検定試験(通称:京都検定 2018年12月9日実施)の団体戦「G-1グランプリ」において、第1位に輝きました。
「G-1グランプリ」は団体エントリーの中で3級受験者の上位3名の合計点を競うもので、上位3名の合計点が高い上位8グループを表彰するものです。京都内外から観光業のみならず幅広いジャンル、合計51団体がエントリーし、彌榮自動車は100点満点2名を含む、合計299点となり第1位となりました。
このことは、彌榮自動車の観光ドライバー一人ひとりの地道な日々の研鑽の成果であると同時に、京都における「おもてなし」の最前線を担うタクシー・ハイヤー会社として、非常に光栄なことであると感じています。
特に観光のお客さまに「観光タクシー」をご利用いただくシーンにおいて、京都検定合格者の乗務員を希望されるお客さまが増加しており、全国的に人手不足に苦しむタクシー業界にあって、京都においては「観光のプロフェッショナル」を志す有能な人財を確保することができる恩恵を感じております。
自らの知識と言葉で、京都の魅力を国内外のお客様に伝える「観光のプロフェッショナル」である「観光タクシードライバー」。彌榮自動車では京都検定を取得するための支援講座、また数多く設定される観光研修会などを通じて、京都を訪れるお客様に満足いただける「観光タクシードライバー」の輩出に務めています。
国内外から5000万人を超える観光客が訪れる京都をフィールドに、京都の魅力を伝える「観光のプロフェッショナル」を目指してみたいという方、ぜひ彌榮自動車にエントリーください。また「もっと話を聞いてみたい」という方向けに、入社相談説明会(事前予約不要・服装自由)を随時開催しています、こちらもお気軽にお越しください。
1人でも多くの「観光のプロフェッショナル」を目指すみなさんとお会いできることを楽しみにしています。
詳細はこちらからご覧ください。
【第15回京都検定 団体戦「G-1グランプリ」において 第1位に輝きました|彌榮自動車 ホームページ】