お知らせ

京都産業大学 文化学部 専門教育科目に弊社社員が講師として参加しました

京都産業大学文化学部の専門教育科目である「サマーキャンプ」に、同大学OGである山﨑社員(2014年卒 ジャンボ・ハイヤー担当 乗務社員)が講師として参加いたしました。

2017年から同社員が担当している「サマーキャンプ」は、京都で外国人向けツアーガイドに挑戦するもので、今年度は文化学部の学生2名と、国際文化学科の学生3名の計5名が参加しました。

本年は東山・祇園エリアのフィールドワークで、山﨑社員から彌榮自動車の観光ドライバーのキャリアを通じて得られた経験と知識を踏まえながら、お客様の満足度を高める観光ガイドについて必要なことについての講義を行いました。

彌榮自動車では、京都を訪れる国内外の観光客に対して、どのように京都の魅力を紹介するか、そして満足度を高めて、更なる京都ファンを増やすか、そのために各種の教育・研修会の機会を通して研鑽を行っています。

少しでも私どもの仕事に興味を持っていただいたみなさま、ぜひエントリーまたは入社相談説明会にお越しください。ひとりでも多くのみなさまとお会いできることを楽しみにしています。

 

詳細については、下記ホームページをご覧ください。

【文化学部生×留学生 英語による観光ガイドツアー(サマーキャンプ)を実施|京都産業大学 ホームページ】